今週のTV東京プレゼンツ、「ROCK FUJIYAMA」を見てから、P!nkの曲が頭から離れない。とりあえず、昨日、彼女の出しているアルバム4枚全部と欧州ツアーのDVDを大人買い(笑)
それくらい、久しぶりにのめりこめるアーティストにであったのだ。
●「P!nk」 "I'm Not Dead" ★★★★★
「P!nk Official Website」
01.Stupid Girls
02.Who Knew
03.Long Way To Happy
04.Nobody Knows
05.I'm Not Dead
06.Cuz I Can
07.Leave Me Alone (I'm Lonely)
08.U + Ur Hand
09.Runaway
10.The One That Got Away
11.I Got Money Now
12.Conversations With My 13 Year Old Self
13.Fingers
そもそも、僕の聴くジャンルと合致しないと思い込んでいたので、今までめぐり合えなかっただけのことだが、楽曲自体はかなりストライクゾーンのど真ん中だ。人によっては、今ごろ彼女を知ったのかよ?と思われかねないかもしれないが、購入雑誌とかで紹介されないと音楽ってなかなかめぐりあえないのだなってのを痛感。
このブログでも女性ヴォーカルのレビューをしていたが、それでもなかなか出会えなかった。
P!nkは、
Riot Girl Movement の外にいることになるのだろうか?確かに曲調は、今まで紹介してきた彼女達とは少し異なるし。でも、アティテュードは、十分
Riot Girlなんだけどなぁ。。。
さて、このアルバムは彼女の4thアルバムで2006年に発売された最新作。うーん、すごい。捨て曲がないアルバムを久々に聴いた。しかも、ジャンルが多岐にわたっているし、それを見事に歌いこなしている。素晴らしい。
それでいて、ファッション、みてくれも格好よい上に、ちょっとハスキーがかった声がなおのこと格好いい。女性にしか出せない感じだが、非常にパワフルで且つ、エモーショナルだ。超超超おすすめの5点!
セコメントをする